紫外線を浴びた時の肌のアフターケアについて

最近あたたかくなってきましたから、日差しが気になってきますよね。昼間なんかは外に出ると、日差しの強さにおどろくことがありますが、そろそろ紫外線対策もしていかないと日焼けしそうですよね。

 

紫外線対策もしないでうっかり外で過ごしてしまったら、夜になってお肌が熱いなんてこともありますよね。もし、紫外線をたくさん浴びてしまったら、いつも以上に保湿をしっかりしたほうが良いそうです。

 

日焼けをすることによって、お肌が十分に水分を保てなくなってしまうこともあるので、保湿は大切だそうです。

 

それと、紫外線を浴びるとメラニンが活性化するため、メラニンの活性をおさえることも大切です。メラニンの活性をおさえるには、ビタミンCなどはいった美白系のスキンケア用品がおすすめです。

 

ビタミンCは、メラニンの活性をおさえる効果があるので、美白系のスキンケアをして紫外線をたくさん浴びたお肌を守っていくのが大切ですよね。紫外線をたくさん浴びた時はアフターケアをしっかりしていきたいですね。

関連ページ

美白といえばハイドロキノン
美白の敵と言えば、シミやソバカス、日焼けなどですよね。日焼け対策には、日傘を差す、帽子をかぶる、日焼け止めを塗る、UV機能が入った化粧品を使うなどいろいろあります。
正月まえにもう太ってきた
よく正月に餅とかお節食べて太ってしまった。って話しは良く聞く話し。
女性は損?
私は女は損だと思う。一般会社員として社会に認められにくくって給料も上がらない。
今のスマホ料金プランは高いのでなんとか安くしたいけれども
スマートフォンに機種変更してからもう随分と経ちますが最近本気でスマホ料金が安くならないかなと思っています。
幸せ太りを加圧シャツで撃退
旦那が加圧シャツでぽっちゃりおなかを撃退しました。結婚当初はスッキリとした体形の旦那だったのですが、半年ほどでスッキリとは程遠いぽっちゃりおなかになってしまいました。